こんにちは、uraniwa-town編集部です!!
さて今回は多くの人が疑問を持っているティンダーのメッセージ術・・
ずばり「二言目に何を送ればいいのか??」という疑問を解決していこうと思います!!
多くの人はティンダーでマッチした後、最初に簡単な挨拶のメッセージを送ると思います。
ここまでは誰でもできますが・・
肝心なのは2通目以降なんですよね・・
「二言目に何を送ればいいかわからない」
「2通以降メッセージが続かない」
「すぐに返信が来なくなってしまう」
そんな悩みを持つ人も多いのではないでしょうか!!
tinderは二言目が大事な理由とは!!
「ティンダーで2通目以上ラリーが続かない」
「女の子になんて送ればいいかわからない」
おそらくそんな悩みを持つ人は多いと思いますが、実際にティンダーでは2通目がめちゃくちゃ大事です!!(笑)
ティンダーはほかのマッチングアプリとは異なり、女性側はいくらでも男性とマッチングできる世界があります。
そんな中で、メッセージがつまらない男性はすぐに返信が来なくなってしまいます。
写真が超絶イケメンであれば、メッセージが続く可能性はありますが・・
そうでない場合は二言目以降のメッセージが非常に重要になるわけです・・
ライバルが多いティンダーでは、ファーストメッセージよりも2通目以降が大事になると思ったほうが良いですね!!
最初のメッセージで返信がきても、2通目以降から返事がこなくなることも非常に多いからです!
返事が来る!2通目メッセージのコツとは!!
それではtinderで2通目に送るメッセージのポイントを紹介していきましょう!!
①疑問文で終わらせる!
これは基本中の基本です!!(笑)
ティンダーで女の子とメッセージを継続させるなら、常に疑問文で終わらせるのが無難ですね・・!!
大量のメッセージをもらっている女性は、疑問文のあるメッセには返信するかもしれませんが、疑問文のないメッセには返信しないかもしれません。
たとえば・・
「僕も新宿が近いです!」
「僕もお酒大好きです!」
というメッセージよりも
「普段はどこで遊んでるの?」
「普段は何を飲んでるの?」
というメッセージのほうが数倍返信が来る可能性が高いですよね。
②定番な質問は避ける
こちらもティンダーメッセージ術のポイントです。
他のマッチングアプリとは違い、ティンダーの女性は男性から大量のメッセージをもらっていますので・・定番の質問は見飽きている人が多いです。
つまり、趣味などの定番な質問を送っても無視されてしまう可能性が高いのでできるだけ避けるのが無難ですね。
【こんな定番メッセージはNG】
「なんてティンダーやってるんですか??」
「なんて呼んだらいいですか??」
「お仕事何してるんですか??」
できるだけ斜め上からの発想で攻めるのがポイントですね!!
③自分の目的をしっかり伝える
ティンダーは様々な目的で利用をしている人が多いです。
男性にもヤリモクや恋人探し、飲み友探し、既婚者の人までいろいろな人がいます。
女性もそんな男性のことは半信半疑で見ていますので、最初にしっかりとした目的を伝えてあげるのは効果的です!!
「自分は純粋に出会い探したいです」
「近所で一緒に飲める相手を探しています」
もちろん相手と目的がズレてしまえば返信はなくなりますが、ティンダーで目的の合う女性と出会うためには有効な方法ですね!!
tinderで使える!!2通目メッセージ例文集
それでは、ここまでお伝えしたポイントを押さえながらティンダーで返信が来る2通目の例文をいくつかご紹介したいと思います。
ここではいくつかのパターンに分けて使える例文を紹介しますのでぜひ参考にしてください。
①女の子の写真をイジる
「お写真、新宿のカフェですよね!?僕も先月いきました!」
「サマソニ行ったんですか??俺もいったよー」
「めっちゃ猫かわいい!猫派ですか??」
このように、女性が掲載している写真から考察して2通目のメッセージを送る方法です。
これはティンダーで女性からの返信をもらうためには非常に有効な手段ですね!
定番になりがちなメッセージですが、女性の写真に合わせたメッセージをつくることでオリジナリティも生まれます。
ただし、ここでも「誰でも送りそうなメッセージ」では効果が薄いですね・・
②プロフィールの「ライフスタイル」「興味関心」を使う
最近のティンダーはプロフィールに「ライフスタイル」「興味関心」といったタグを設定できるようになっています。
たとえば上記のような趣味タグを設定している女性がいた場合、下記のような2通目を送るとよいでしょう。
「お酒好きなんですね!?どちらで飲まれますか?」
「ワイン俺も好きです。よく飲みいかれます?」
とくに2通目を送る場合は、このタグからヒントを得るといいですね!!
③目的を伝える
「自分も飲み友達を探してます!!どちらで飲まれますか?」
「割と真面目に出会い探してます!○○さんも同じですか??」
さきほど紹介した「最初に利用目的を伝える」方法です!!
上記のように早い段階で自分の利用目的を伝えたり、女性と目的を共有することはメッセージの継続率を上げると思います!
④デートに誘ってしまう
tiderはほかのマッチングアプリと比べて非常にスピード感が大切なアプリです。
女性側はいくらでも男性とマッチングすることができるので、早めにアプローチをしなければ埋もれてしまいます。
また、マメな連絡をとりあうのも苦手な女性も多いので早い段階でデートに誘ってしまうのも一つの方法です。
tinderでは1通目で返信が来た場合、相手もある程度は好感を持ってくれています。
「返信ありがとう!こんどぜひ飲み行きませんか!!」
「仲良くなりたいので、タイミングあればごはんいきましょ!!」
このように、tinderでは2通目にデートに誘うスピード感でも違和感はありません。
ただし、ほかの婚活系マッチングアプリでは「誘ってくるのが早すぎる・・」と警戒されてしまいますので注意してください(笑)
まとめ
というわけで今回はティンダーで使える2通目メッセージのコツを紹介しました!!
他のアプリであればメッセージも継続するかもしれませんが、ティンダーは継続しないのが当たり前の世界です・・
つまり、1通の間違いが命取りになります・・。
2通目を適当に送ってしまうと、すぐに女性からの返信もなくなってしまいますので気を付けてくださいね・・
ポイント
- 二言目を制するものはティンダーを制す
- メッセは疑問形で終わらせるのが基本
- ありきたりな定番メッセージはNG
ぜひ、ティンダーでメッセージが続かない人は今回のポイントを参考にしてください!!